日曜日, 9月 24, 2006

フェミの原点を思いだそう

フェミナチを監視する掲示板に自分で書き込んだ内容の転載です。

●フェミの原点を思いだそう
 我々もふだん具体的な事例について議論をしていると「原点」を忘れがちなので、自戒を込めて書きます。

 フェミの原点とは何か?

 それはフェミがやることはすべて「嫉妬による、幸せそうな女性への復讐」ということです。

 本当のことを言うと、フェミの究極の目標は女性が働くことではなく、女性が働くことによって家族を、家庭を崩壊させることなのです。

 だってよく考えたら自分が物欲に溺れて、あるいは女性としての魅力がなくて、あるいは単に有能で気づいたら結婚できそうもない年齢になっていた、というのであれば、いずれにしろ未婚で未出産なのだから、自分の金は自分で稼げるし、本人的にはなにも困らないはず。

 それならば未婚女性もハッピーだし、結婚した女性もハッピー。つまりみんなハッピーなはず。

 ところがそうはならないのは、そこに「嫉妬」というメカニズムが働くからです。

 そう。自分自身が自分の金で暮らしているということだけに注目すればそれほど惨めでもないし、好きなものも買える。だからそんなに嘆く必要もない。ある程度自分で選んだ道と思うことができる。
 しかし、一方で夫に大切にされ、愛する子どもと幸せそうな家庭を築いている女がいる。それは今となっては欲しくても得ることが出来ない幸せ。見まいと思っても視界に、意識の中に飛び込んできてしまう。

「ムキーッ、許せない、ムキーッ!」

 となれば、「あの幸せそうな女たちを呪ってやる」と思っても不思議はありません。というか、私が女性だったら間違いなくそう思いますよ。

●復讐は「仕事」志向という形で表れる
 ただし、法治国家では復讐は「合法的」にやらなければなりません。それも何食わぬ顔をして。
 
 フェミは最高のやり方を見つけたのです。それはこういうロジックです。

・若い女は物欲が強い
・その物欲を満たすには金が要る
・金を手に入れるには働く必要がある
・若い女に働くことは非常に支持されるだろう
・適齢期になっても何割かの女が物欲に負けて「決断を後回し」にし、結婚を逃すだろう
・そのまま働き続ければ、自分と同じ不幸な女を大量複製できる
 
ここまでフェミが意識しているかどうかは分かりませんが、人間は潜在意識で動いているものです。その中身は私が指摘したようなものではないでしょうか。要するに、フェミにとって女性が仕事をするかどうかは実はどうでもよく、究極的には幸せな結婚を阻むことが目的なのではないか、というのが私の「フェミの原点」説です。

注)上の方でフェミ=未婚という前提で書きましたが、フェミには例外というか、もう一つのパターンがあります。それは結婚して子どもがいるフェミです。猪口や福島がそうですね。それは自分に女性としての魅力がないので稼ぎのいい男性、魅力ある男性と巡り会えず、結婚に対して何らかの「敗北感」を抱いている人びとでしょう。あるいは自分には非常に魅力があると思っていて、結婚生活や旦那がそれに見合っていないと思っている強欲な女かもしれない。ただいずれにしても、自分が不幸だから他人も不幸にしてやれ、自分が不幸だから他人の幸せそうな顔を見ることが耐えられない、という意味では同じだと思います。


●フェミは放火魔や通り魔と同じ
 フェミって何かに似ていませんか?
 
 以前、中部の大型ショッピングセンターで母親が乳母車に男の子を乗せていたら、男が近づいてきて男児の頭に包丁を刺して殺害した事件がありました。確か包丁が刺さって取れなくなった痛ましい事件でした。
 以前、臨月を迎えた妻が夫を送り出した後、その家に殺人鬼が侵入し、妻の腹を切り裂いて胎児を取り出し、胎内に電話の受話器を入れた痛ましい事件がありました。

 これらの事件の動機を仮に「幸せそうな家族だからメチャメチャにしてやろうと思った」としましょう。

 実は、フェミとこれらの殺人鬼の動機は驚くほど似ていることが分かります。
「他人が幸せそうにしているから、それを台無しにしてやりたい」
という動機です。

フェミにしても殺人鬼にしても、正気の沙汰とは思えません。

●幸せな結婚はすべての女性の憧れ
 結局、幸せそうな結婚生活をしている人を見るとメチャメチャにしてやりたくなるくらいなのですから、フェミにとっても、非フェミな女性にとってもそれだけ結婚が大きな”ISSUE”、つまり憧れでありつづけていることは間違いないでしょう。

 フェミはその怨念の強さによってむしろ結婚に憧れていることを自ら露呈してしまっているのです。
 結婚の害悪を唱えながら、実は一番結婚に憧れているのです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты в петрозаводске - курение, статистика россии